エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

あったかいロマンス② ウェイイーは結婚願望のあるリケダンのお手本✨

はあ~~~、とうとう週末のプチ癒しが終わってしまったわ~~。毎週土曜日にGYAO!で更新されていたこのドラマもいよいよ最終回。配信だと一気見せずに済むのでありがたかった💦ーというわけで中国ドラマ25本目も無事に完走。そしてラブコメ三部作も無事に完走~🎵やっほーーーい🎵

 

ほんとにね、このドラマは終始タイトル通りだったわ~☆性悪女も出てこないし(苦笑)、大きなトラブルも起きない。本当にあったかくて可愛いリケダン・ウェイイーの初恋を成就させるまでの物語。

 

留学を勝手に決めちゃったのはかなりヒドかったけど、彼(ウェイイー)はある種、結婚願望のあるリケダンのお手本なんじゃないかと思ったよ。リケジョの友人いわく「いつも同級生に誰か紹介してって言われるの~」って言ってたから(20数年前の情報なんで、だいぶ状況はかわってるかも?だけど💦)ちょっとした縁を逃さないのが超重要ポイントなんだと思う。

 

ま、まあ、このドラマの中ではウェイイーは超絶ハンサムだし、同じ研究室に超絶美人な先輩もいるので、彼の場合はどうとでもなったかもしれないけれど、そんなことは現実ではあり得ないので、もし何かひょんなことからちょっとした出会いがあったなら、ウェイイーのように迷わず猪突猛進しといたほうがいいんだろうねえ。

 

でもさ、理系の研究ってめっちゃ大変じゃん??そんななか恋愛と両立できるか?ってなると、これまたウェイイーのように”優秀だからなんとかなっただけ”なのかもしれないよねえ~(苦笑)んん~~~~。結婚願望のあるリケダンのみなさんは一体どうしてらっしゃるのかしら??

 

ーというわけで、週末のお楽しみも終わってしまい、、次は何を見ようかなあ~~~。そうそう!GYAO!では同じラブコメ三部作のひとつ「ロマンスの方程式」の配信も開始されているので、そちらも超オススメで~~す♪

 

※ちなみに、ウェイイーくんの告白シチュ予想は1も2もハズレで💦”彼女から「私のこと好きなの?」と唐突に聞かれて”でした(笑)たしかにこういう”誘い水パターン”も多いかもしれないね☆

このドラマはアマプラで見ることができま~す!

DVDも好評発売中~🎵

↓同じヒロインと元カレ?のCPが見られる別のドラマもあるよ~🎵

↓林一くんのファンになったよ~というかたはこちらもおすすめ🎵