エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

芸汐伝~乱世をかける永遠の愛~①  鞠婧禕(キクちゃん)×張哲瀚の美貌を堪能~💛

鞠婧禕(キクちゃん)×張哲瀚、主演CPのあまりの美しさに思わず見始めてしまったこのドラマ。でもGYAO!は3月31日まで!!!全48話を無事完走できるのか!?私!?

 

現在第6話まで視聴したものの、今は中盤、終盤への前フリ段階?のためか、時間軸も揺らぐし、とにかくいろーーーんなエピが詰め込まれていて、話を追うのがすんごく大変💦正直主演CPの美貌がなかったら、早々に挫折していたかも☆

 

はあ~~、しかし日本語訳で視聴してもこれだもんね。ほんと、時代劇を1回で理解してる人はすごいよ。GYAO!がなくなってしまったら、時代劇を見るのはかなり厳しいと思う。ほんと、惜しいなあ~~~(涙)

 

それにしてもヒロインのキクちゃん。なんとアイドルグループのひとりだったんだねえ!!しかもAKBの姉妹グループのSNH(なんの略??)出身とか。秋元康さんも海外展開とは、ずいぶん手広くやってたもんだ。彼のビジネス手法は全く好きにはなれんけど。

 

彼女、「4千年に1人の美少女」って言われてたらしいけれど、決して美しさだけじゃない!!演技もできるし歌も歌える。ほんと、芸能人として完璧じゃない???特にエンディングテーマの「叹云兮」が良い!落ち着いた優しい歌声が◎

 

しっかし、このヒロイン、毒物の名手なんだけど、これって無敵よな~。女性はどうしても男性に比べて非力だけれど、毒を扱えればなんのその。そんなハンディ吹き飛んでしまう。個人的には自分が死にたいときに自在に死ねるのが羨ましい。できる限り苦痛の少ない毒を配合して良き時に即死できたら、最高じゃない?...なんて、ネガティブ全開で考えてしまったわ(苦笑)

 

ーというわけで、ドラマのほうはまだまだ序盤なので、これからどう展開していくのかわからないんだれども、エンディングの世界観を聞くにつけ、もしかしたら悲劇なのかもしれないね。。。

アマプラでも視聴できま~す♪

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

↓張哲瀚さんといえば!この作品!!!