エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

こじらせ森の美女#7 えりかちゃんのこじらせ告白がひたすら切ない…  

いよいよ佳境にはいってきた、「こじらせ森の美女」。お目当ての美女のこじらせ内容が明かされた今、男性陣はどう動く!?


【こじらせ森の美女 7話先行】豹変する美女の姿に驚愕!「生まれ変わったら元カレと一緒になりたい」知りたくなかった美女の秘密がきっかけで恋の矢印が乱れる急展開へ!土曜よる11時アベマTVで放送中

…って、これってよくよく考えてみたら、「付き合う前にこじらせ内容がわかった場合、男性は心変わりするのか?」の検証のような気がする。

 

本来なら、付き合いを重ねていくうちに徐々に明るみになることが、たまたまイレギュラーに交際前に明白になった場合、どうなるのか。まあ、自己分析がしっかりしていて、以前の恋愛において反省点のあるひとは、お付き合いする前にカミングアウトする場合も多いと思うけれど。。

 

…で、実際に視聴してみた感想としては、まず、予告、煽り過ぎじゃない?(苦笑)なんか「本性が現れる」だの「豹変」だの、パワーワードを並べちゃってるけど、見ていて個人的には、どの女性も、そこまで悪く見えなかったけどなあ。。

 

まずはミサコさん。がっつりモテてるのに「わたし~モテないんですぅ~」とか言って、ヘンに隠しちゃうような女性よりも、はるかに良くないか?すごく正直で潔いと思うんだけど。

 

そして元彼依存のエリカさん。彼女の映像は、見ていてちょっと切なくて苦しくなってしまったなあ。。だってさ、高校生で箸の持ち方とか直してくれる、”ちゃんとした彼”に出会ってしまったら、そりゃあ、引きずりますって!たぶん、カンくんも話を聞いてて、逆にエリカちゃんの一途で真面目な姿に、よりいっそう好きになったんじゃないかな?

 

さらにナリミさん、ナカさんにいたっては、タイプの違いこそあれ、単に”男性に対して警戒心が強いだけ”であって、それは何も悪いことではない。むしろ慎重に、きっちり吟味してから男性と付き合いたいっていうのは、いたって健全な思考だ。

 

あと、束縛美女のシオンさんも、浮気されたときだけ携帯をチェックする、のであれば、そんなに問題なくない?要は男性側が浮気の疑惑を持たれるようなことをしなければいい話だし。

 

というわけで、パッと見、やっぱり深刻そうなのは「元カレ依存」なんだけれど、これってなにもエリカさんの人格に問題があるんじゃなくて、逆に愛が深いからこそ、だからなあ。。なんか、”こじらせ”とか軽々しくディスれるものでもないよね。。

 

なので、今回の動画を見て、私は逆に美女たちへの印象が爆上がりしたんだけれど、それって私だけ??

 

↑気になる「こじらせ森の美女」の全貌はこちらから!!

・#6についての感想はこちら!

・#8についての感想はこちら!

・別の恋愛リアリティショーの感想はこちら!