エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

ツンデレ王子のシンデレラ③ 片想いが大渋滞!中盤からじわじわとシリアス展開に。

見やすいなあ~、、な~んて思ってたら、、ここへ来てそう来るかー!じわじわと受験が近づくのに相まって、平和だった仲良し5人組にも次々とシリアスな事件が舞い込んでくるなんて。う~~、ちょっと見るのが辛くなってくるレベル。

 

でも、見るのが辛いってことは、見ごたえがある、のとイコールだからね。中盤から本当ーーに見事に話がどんどん盛り上がってきた!すごく底力のある作品。ーうん、これから後半が本当に楽しみ~~~。「暗格里的秘密(君に秘密を届けたくて)」のように、終盤失速しないことを祈るのみ。

 

それにしても、みんなそれぞれにそれぞれらしい進路を決めたよね。ハリポタ似の男の子が「健康な人になる」って目標を掲げているのには胸が痛んだけど(涙)。可愛らしい5人組もとうとう卒業か、、。なんかそれだけで目頭が熱くなってきてしまうね。。

 

あと余談だけど、小さな弟くんが「お兄ちゃんは僕のことが嫌いなの?」って聞くシーンも地味に刺さったよなあ~~。普段は軽口叩いていた、子どもらしい弟くんも、本当は小さな胸を密やかに痛めてきたんだねえ、、。違う意味できゅーーーーんとしてしまったわ(涙)

 

八方美人もそうだけど、同じくらい、言葉足らずで不愛想なのも罪作り。彼が感情を素直に表さないから、言葉が足りないから、ヒロインの小希ちゃんも、弟くんもずーーっと傷ついてきたんだよ!そこが大人になるにつれて、どんどん改善されていくといいね☆

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

同じヒロインの別ドラマはこちら🎵