エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

恋心は玉の如き② 今までの3人の妻を想うと心中複雑...💧男性陣はみな罪作り💦

今23話、ちょうど半分くらいまで視聴したんだけれど、、うん!映像も美しいし、演者さんは素晴らしいし(特にヒール役の何泓姗さん!)、すべてにおいてゴージャスかつ丁寧に作られているドラマ、という印象✨

 

で、今男主人公さんがヒロインに、抑えつつも猛アプローチ中なんだけれども、なんかねえ~~~、この展開を心待ちにしてたものの、若干心中複雑なんよな~~。

 

ていうのも、この男主人公さん、心は”初恋”かもしらんけど、実際は、フツーに3人も妻がいて子どもまでいるんよな、、って思ったら、なんかこう、アプローチの手慣れた感じや焦らない感じが別方向にリアルで、やりきれない気持ちになるんだわ💧

 

家のためとはいえ、感情なしに結婚して子どもを作って、その間に女性の扱い方を習得して、満を持して好きな女性に技を披露、みたいな??下世話な表現だけど、3人の妻たちの踏み台感がハンパなくて、いたたまれないのよ~~~。彼の妻たち、みんな幸せそうじゃないし(涙)。

 

あともうひとりの、ヒロインに恋する公子。彼は彼でさ、ツンデレじゃなくてみんなに優しい男性で、個人的には非常に好感が持てるんだけど、それはそれで罪作りよなあ~~~って心底思ったわ。侍女の女の子もあんなに優しく親切にされたら、そりゃあ好きになっちゃうって~~~!!

 

”皆に親切”っていいことなんだけどさ、でもやっぱ一番いいのは、自分の好きな子にだけ特別に優しい子、なのかも?男女問わず。しかし匙加減がムズイよな~~、思わせぶりにならない程度に他人に優しくするって。だってさ、なんだかんだ皆いい人でありたいじゃん??

 

ーというわけで、主要男性陣がそれぞれに罪作りで、感情がしんどい💦女性たちがどんどんブラック化するのも、これじゃあ仕方ないよな。。。

このドラマはこちらでもレンタルできます♪

DVDも好評発売中~🎵

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

↓ウォレスチョンさん主演の別ドラマはこちら🎵

↓同じヒロインの現代劇はこちら🎵

↓優しい公子(唐晓天さん)のファンになったよ~という方はこちらのドラマもどうぞ💛