エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

山河令③登山中 黒幕のおきどころが秀逸✨ますます面白くなってきたーー!!

いやあ~~~、面白い!がぜん面白くなってきた「山河令」!!現在第20話まで視聴したのだけれど、もう単純に先が気になって、気になって、仕方がない~☆

 

ひ弱な少年だった張くんも弟子入り後、少しづつ成長を遂げていき、琉璃甲の真相も徐々に明らかになり、そして何より!温くんの素性もすこしづつ明らかになってきた。

なぜ彼が悪の道?に走ってしまったのか?までは、まだわからないけれど、はあ~~~、なんでこんなことになっちゃったんだろうねえ。。。

 

でも周くん、温くん、そして龍師匠の生きざまを見ていると、なんかいろいろと考えさせられるよなあ~。天寿を全うするのってラクじゃないよね。でも最後には私利私欲や復讐に走らず、後世のために貢献することが大事なんだろうな。周温コンビがなんだかんだで弟子の張くんを大事に育ててる姿を見ると、それだけで胸がきゅう~ってなるのよ。

 

自分は残された人生で何ができるんだろう??あと何年生きるかもわからず、無力な人間だけど、とりあえず目の前の夫を大事にしていこうとは思ったよ。愛する人と一緒にいられる幸せは奇跡だからね!

 

物語もいよいよ佳境に入ってきたけれど、周温コンビには常に死の匂いがつきまとっているだけに、なんか辛い💧限られた時間のなかで、必死に弟子の張くんにいろんなことを伝授しようとしている様が泣ける。はあ~~~、できれば皆そろってハッピーエンドが良いけれど、ーたぶんそうはならないだろうな。。。(涙)

このドラマはアマプラで視聴できま~す🎵

DVDも好評発売中~🎵

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

↓ゴンジュン出演の別ドラマはこちら🎵

↓チャンジャーハン出演の別ドラマはこちら🎵