エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

へきトラ劇場 ぽんすくんを巻き込むのは反則(苦笑)

か、かわいすぎる~!「ぽんちゃんでしゅ!」とか、もう、悶絶する~。ほんと、しばゆーさんの息子さん・ぽんす君はかわいいし、やさしいし、なにより賢い。最強のちびっこYouTuberだ!


ぽんすが新メンバーに加入します

ん~、でも、でも!ぽんす君を巻き込んじゃったのなら、あの”鼻にチョコ”のオチはないわ~っと一気に萎えてしまった。ただただ不器用に、かわいい子どもと戯れるだけの動画でもいいじゃん!なんであんなドぎついことするのさ。(落胆)

 

私は相馬さんもへきほーさんも、人としては好きだ。もちろん、知り合いでも何でもないし、ただ単に動画を見て、だけの判断だけど、すごくふたりとも人が良さそうに見える。だからこそ、このふたりが貫こうとしている?キワモノ?路線が、根本的に合ってないような気がしてならない。

 

今回の企画も、たぶん面倒見の良さそうなしばゆーさんが、伸び悩んでいるふたりに助け舟を出したのかも??とも思うけど、それならそれで、ぽんす君も出演させるなら、「へきちゃん、トラちゃん、ベビーシッターしてみた!」みたいな、シンプルなもので良くない??

 

ふたりはキツいことをするのが好きなのかも?だけど、自分の嗜好と適性って違っていたりするから、本来はもっと、いい意味でのフツー寄りの、ほのぼの動画のほうが合ってるんじゃないかな?ふたりの人柄的にも。

 

身体を張った過激な企画も、ずーーーっと未来永劫続けられるわけはないので、ちょっと路線変更してみても悪くはないんじゃないかなあ。。そう、カジサックさんとコラボして、「へきちゃん、トラちゃん、1日ママしてみた!」でもいいし!

 

あとは、ふたりとも愛されキャラだと思うので、ガチでいろんなYouTuberに、「今後について相談してみた」という企画で、アドバイスをもらいつつ、実際にそのとおりに実践していく、とかでもいいと思う。

 

なんか、”いいひとが無理してワルぶってる”ように見えるのは私だけかなあ。。ふたりともいろんな才能に溢れているひとたちだと思うから、すごく勿体ない。。何か、ふたりに合ったチャンネルの在り方が、必ずあるはずなんだけどなあ。。

 

そういえば、最近の動画で、マックスむらいさんがドッキリを引退して、「ホワイトボードでプレゼン」に路線変更を発表していたけれど、ぜひとも!へきちゃん、トラちゃんにも少し路線変更を検討してみてもらいたい。ドッキリや過激なものは、若者に譲りましょうよ。

 

それにしても、こんな動画撮って、あやなんさんは怒らなかったのかな??かなり心配。やっぱり最後のオチがヒドイもん。せっかくチョコレートを仲良く分けて、ほのぼのと食べてたのに~。子どもの出る動画は、内容にも気を遣わないと、ね。

↑ちびっこはみんな大好き・アンパンマンのチョコレート!

トラちゃん(相馬トランジスタさん)に関する、別の記事はこちら!