エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

楽天モバイル 1か月遅れで無事キャンペーンポイントゲット~!!(安堵)④

はあ~~~~、やっとやっと無事にポイントが付いたよう~~~!!(涙)とりあえず3回目の問い合わせは回避されたので、本当に本当に良かった~~~~!!!
今までの問い合わせの経緯はこちら。


【LIVE】楽天モバイル 会見(2020年9月30日)

…ただ、結局納得のいくポイント付与遅延の説明もなく、ふわーっとしたまま収束?したのはなんだか気持ちが悪い。そしてこの一件で、楽天への印象がすこぶる悪くなってしまったのは言うまでもない。

 

一体なぜキャンペーンのポイント付与タイミングが、二転三転してしまったのか。
その原因は解明されないままだ。

 

というわけで、ポイント付与遅延の経緯は以下の通り。(購入月は6月)

・対象商品購入でポイント還元(GalaxyA7) 15000ポイント

購入月の翌々月末日にポイント付与→購入月の3か月末日に付与に変更
無事、9月末日にポイント付与される。

 

・オンライン契約でポイントプレゼント 3000ポイント

9月下旬ごろまでに付与→9月末日にポイント付与

 

というわけで、本日をもって、付与予定だったキャンペーンポイントはすべて無事に付与完了。総額23300ポイントをゲットすることができた。
楽天モバイル開通にあたる必要経費は、製品購入代金187000円、事務手数料3300円の、計22000円だったので、最終的には1300ポイント分得したことになる。これってありえないことだよね???今更ながら凄い。。

 

このほころびがありつつも、未曽有の大盤振る舞いを行っている楽天モバイルの戦略は果たして吉と出るのか凶と出るのか。
それは通話料無料期間1年が終わったあとに、明らかになっていくんだろうねえ。。。

 

とりあえず、楽天モバイルのキャンペーンは、かなり不確定要素が多いので、応募の際は細心の注意を払い、ポイント付与条件を確認、さらにはその記載内容の証拠を押さえておくこと(スクショを撮っておく等)を強くおすすめします。

 

楽天モバイルのキャンペーンはユルすぎる!!!…ってぜひとも米倉涼子さんに大声で叫んでもらいたい気分だわ(まあ、無事にポイント付与されたので良しとするか 苦笑)

↑本日新たに5Gのサービスを開始すると発表した楽天モバイル。まだまだ攻めるなあ~!でもこのグダグダな管理体制だと先行きがちょっと心配。。