エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

エミリンの炎上についてちょっぴり深堀りしてみる。

うう~~~、エミリン、心配してたよ!!だって動画全然上がらなくなるしさあ~!テレビとか他の仕事とかで忙しいのかと思いきや、スケッチガールズの生放送でのチャット欄の荒れようといったら…!ようやく炎上してたってわかったよ。


いつも応援してくださっている皆様へ

ついつい気になっていろいろと調べてしまったんだけど、、たぶん、エミリンの失敗はカメラマンT君が既婚者だっていうことをはじめから言っておかなかったこと、なのかなあ??と。そのほかの発言は些末なことのように思うけど??

 

だってさ、コレコレさんの悪口言ったにせよ、コレコレさんだって言いたい放題じゃない(苦笑)?なので双方お互い様だから、そこに関してはエミリンサイドだけ責められるっていうのは理不尽。喧嘩両成敗ってことでいいんじゃない?

 

いや、そもそもT君のことも、本人の意向もあるだろうし、既婚だろうがなんだろうがあえて言う必要はないんだけど、だけどね、残念ながら昨今の芸能界の動向を見るにつけ、不倫には極めて厳しいからねえ、、。そこをクリアーにしておかなかったのはちょっと甘かったのかもしれない。

 

たしか堤下食堂のカメラマンのまるちゃんも、女性ということで店長・堤下さんとの関係を怪しむ声が初期の頃あったんだけど、それもその都度「まるちゃんは結婚してっから!」ってハッキリ明言してたから、大事には至らなかったんだよね。だからエミリンもそうしとけばよかったんだと思う。

 

…だけどね、ぶっちゃけ匂わせっぽい演出、つまり、”この人たち、付き合っちゃえばいいのに~!”とあえて思わせつつ、視聴者さんの興味を引くっていう手法は極めて有効だからねえ。。。昔のパオパオチャンネルとか、今だとヴァンゆんチャンネルとか。

 

だから正直なところエミリンも、あえてT君は既婚者っていうことをふせておいて、T君って誰??エミリンとお似合いじゃん??みたいなことで再生回数を稼いでいたかった、ってのはあると思う。炎上商法よりははるかにクリーンだけど、人間のゲスの勘繰り的な感情を利用しているっていう点では、正攻法ではないからね、、。今回はそこで躓いてしまったんじゃないかな、と。

 

しかしねえ、、人を笑わせる、再生回数を稼ぐ、となると、やっぱ優等生のお利口さんのままじゃいられないよなあ~。だからそのへんの線引きってとっても難しいよね。軽口叩いたり、イキった発言してみたり。ついついヒートアップしてしまうことって往々にしてあると思う。

 

でもそのたびに黒スーツで謝罪しなければならない社会って、、しんどいよね、、。特にyoutuberさんは言動などが証拠として動画に残っちゃってるから、うやむやにして言い逃れもできないしさ。本当に大変だよ。。

 

ま、まあ、ここでグレーなことをすべてクリーンにしておいて、また新たな気持ちで再出発すればいいじゃん??
ちなみに私はこんな企画が見たいな!

・既婚者T君に結婚までの道のりを語ってもらう(婚活の参考に)

・コンセプトカフェ(実家)で炎上の疲れを癒す(執事&ヴァンパイア笑)

・ヒカル&てんちむちゃんに炎上の乗り越え方を指南してもらう

・やっぴのメイクでキワモノコスプレ!

 …というわけで、またとびっきり楽しい動画を見せてね!!エミリン!!!

時を同じくして古川優香ちゃんも炎上してるっぽいよね、、。また謝罪動画が出るのかな、、、。