エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

リコカツ① 離婚といわず、まずは別居してみれば??→案外それでうまくいきそう!

遅ればせながら参戦した春ドラマ、リコカツ。いやあ~~~、コレ、今期マイベストかもしれない。視聴してみて本当ーーに良かった。。めっちゃ面白いやんかー!!!


www.youtube.com

しかし、瑛太さんは本当にすんばらしい役者さんだねえ。。。感嘆。オーラも消せるし、コメディもできるし、はたまたビシっとラルフローレンのスーツを着こなして決めるところは決めるし。

 

というわけで、第2話の個人的ハイライトは以下の通り。

・とにかく北川景子さんが惚れ惚れするほど美しい。眼福。

 

・ぬいぐるみの脊髄損傷を心配する、心優しき紘一さん(笑)

 

・いつでも味方でいる、と明言する心優しき元カレ。(知り合いに弁護士がいるなんて心強い!)

 

・なんでもチャレンジ!と膝上のミニスカを華麗に着こなす宮崎美子さん。

 

・なんだかんだでド直球発言を繰り出し、咲ちゃんの心を一気につかむ紘一。(相性が致命的に悪いわけでもなさそう)

 

・またしても後輩女性に陰湿な嫌がらせを受ける咲ちゃん(涙)。しかもそんな性悪女たちを後からいっさい糾弾しない、という、類まれなる人の良さ。

 

 

…と第2話も初回と変わらず見どころ満載だった。

 

んで、結論から言うと、このふたり、リコカツがてらに別居してみればいいんじゃね?んで、たぶんそれで一挙解決なのでは???と思うのは私だけだろうか??

 

早朝4時から家訓を合唱し筋トレする生活は、一般人には耐えられないし(苦笑)、食の好みもインテリアの趣味も金銭感覚も全く違う。そういう意味では相性はすこぶる悪い。だけど、有事の時に圧倒的に弱者な咲ちゃんは、第三者目線で見ると、やはり紘一さんに要所要所で守ってもらう必要があるように思うんだよなあ。。まあ、元カレでもいいんだけどさ。

 

咲ちゃんは有事のときに守ってもらい、紘一は咲を守ることで自己肯定感を随時アップさせることができる。まさにwinwinな関係じゃない??

 

しかし、美人は辛いねえ。
こんなに周囲の女性から妬まれて、ヒドイ嫌がらせを受け続けるなんて。なんと理不尽な。しかもそれに対して咲ちゃんはな~んにも反撃しないんだよなあ、泣き寝入りばっかで。あれだけ紘一に対してハッキリものが言えるのに、肝心な自分を守る能力があまりにもなさすぎるよ~~~(涙)見ていて本当に胸が痛かった。

 

咲ちゃんは家事が苦手で仕事が好きな人なので、基本はバリキャリの道を邁進すればいいと思う。でも圧倒的美人かつおおらかでお人よし、という特性から、人より多くのトラブルに見舞われやすく、その上本人はノーガード。なのでそうした攻撃から守ってくれるブレーンがいれば、今より生きやすくなるのでは?と推測される。

 

あんなに美人で性格の良い子、そうそういないよ~~~!!!(あ、職場の後輩の大野いとちゃんもいい子よねえ~)次回予告でようやく元カレもその希少性に気づいてきたっぽいし、親子二代のリコカツ+元カレ参戦、で、今後ますます物語に深みが増していきそう~~。ん~~~楽しみ!!!

 

双方の親の離婚はともかくとして(苦笑)、主役のふたりについては別居婚でひとまず落ち着いて欲しいなあ~~と願うばかりだ。

↑このドラマは現在アマプラでも見ることができます!

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵