エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

溺愛ロマンス③ 結婚式に安っぽいサプライズとかいらーーーん!!

はあ~~~、またあっという間に28話まで完走してしまったわ💦

 

ーうん。まあ、概ね良かった。特に後半の温医師の訴訟のパート。医療従事者って本当に大変だなあ~~~って心底思ったわ。体力的にも精神的もとっても厳しい職種。ブラック労働の末、感謝されるどころか訴えられるんだから!

 

なんていうかさ、人間って自分の痛みには過敏なのに、他人の痛みには疎い生き物よねえ~~~~。訴訟を起こそうとしてた患者さんも、突き飛ばして他人を骨折させても「わざとじゃない。彼女が自分で転んだんだ」だもん。家族が傷つけられると激怒するくせに、他人を傷つけてもお構いなし、っていう、、ね。あの感じ、けっこう普遍的な光景よね(涙)

 

あとはラスト付近の地震のボランティアの描写。医師の救援活動はわかるんだけど、ヒロインがあんな軽装で救護活動してるのには、悪い意味で驚いたわ!ダメよ~~~~!!!ヘルメットも軍手もなく、ノーガードであんな危険な場所に行っちゃ~!!中国ではあまり地震が起きないのかも?だけど、ドラマとはいえあんな雑に描写するのは良くない。あのレベルなら、蛇足。なくて良かったと思う。

 

それから結婚式も!フツーで良かったやん???あれ、なんのサプライズ??温医師も悪ふざけに乗りすぎよ~。急に新郎がいなくなる、とかホントやめて欲しい。幸せな日は幸せを穏やかに満喫すればええやんか?なんだかんだで”温医師、長年の恋が実ってよかったね~~~”ってなってたのに、一気に冷めたわ☆

 

…なんでね、、ちょっと地震と結婚式のパートに関しては、んん??って受け入れがたいこともあったんだけど、ま、まあ、概ねハッピーな気分にさせてくれるラブコメで良かったかな、と。こういうドラマ見てると、愛されるほうが女性は幸せなのかも?って思っちゃうよね。ーというわけで、めでたし、めでたし🎵

ドラマの個人的評価☆3(五つ星が最高) 

アマプラでもレンタル視聴できま~す♪

DVDも好評発売中~🎵

↓主演CPが共演している別のドラマはこちら🎵

温医師の出演している時代劇はこちら🎵

同じヒロインの現代劇はこちら🎵