YouTubeあれこれ

YouTubeの映像をもとに勝手気ままに語っています。最近は中国ドラマに夢中♪

silent① 見たいけどツラくて見れない~!そんな見応えのあるドラマになりそう。。


www.youtube.com

消えた初恋」ですっかり”私の理想の息子ナンバーワン”の座に輝いた(なんか、ごめんw)目黒連くんの主演ドラマ、ということで、久々に日本のドラマを視聴してみたわけなんだけど…こ、これはなかなかに見ごたえのあるドラマになりそうな予感。

 

で、見ごたえがあるっていうことは、見るのがしんどいドラマ、ともいえるからねえ。今メンタルがやや落ちているので、もしかしたら途中でギブアップしてしまうかもしれない~~💧

 

この作品、なんてったって主演はキラキラなふたりを配置しつつも、脇にしっかりやや不穏な香りのする篠原涼子さんや風間俊介さんが構えているがいい。つまりね、単なるキレイなラブストーリーにはさせませんよ~!っていう製作者側の気概を感じるのよ。

 

上っ面だけの少女漫画ちっくなお話ではなくて、おそらく今後、リアルで人間臭い感情のもつれやこじれた人間関係が展開されていくんだろうなあ、、と容易に想像がつく。たとえば、あの聖人君主っぽい好青年・湊斗くんが嫉妬のあまり急に闇落ちする、とか(苦笑)

 

そんな風に妄想してくと、ね、やっぱ見るの辛いだろうなあ~~~ってちょっと気が重くなってくるのよ~~~💦ーでもね。やっぱ1話見ちゃったら、今後のふたりが気になって、気になって仕方がない~~~!!!

 

今後ふたりがどんなふうになっていくのかはわからない。だけどせめて!ふたりが少しでも暖かで穏やかな時間を共有できたらいいなあ、と願わずにはいられないんだわ(涙)あんな別れ方ではお互いに未練しか残らなくて当たり前だもん。

 

なのでふたりが8年越しの初恋をちゃんと収束させて、別の道を歩むもよし、復縁するもよし、少しでも明るい未来へ前向きに進んでいってくれたらいいなあ、、と願うばかり。

第2話の感想はこちら!

待望のBlu-rayBOXは2023年8月25日発売予定🎵

↑待望のシナリオブックは2022年12月24日発売予定🎵