エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

”準レギュラー”という働き方。ラファエルチャンネルで新メンバー募集!

おおー!ラファエルさんちで新メンバーを募集するのかー!今までもいろんな人とコラボしていたし、キャバ嬢の元カノーズさんたちやサキ吉さん、ごじゃゴレンのメンバーもすでに準レギュラー的な存在のような気がするけれど、、なんかマンネリを脱したい?のかな??


【緊急募集】新メンバー募集します!【ラファエル】

そして、ラファエルさんのいう”準レギュラー”という概念、いいなあ~と思ってしまった。

今まで販売や飲食店スタッフなどでバイトをしてきたけれど、”レギュラー”になってしまうと、どうしてもはじめは「週3日4時間からでいいよ~」なんて言っていても、気が付いたら鬼のようなシフトを組まれていることがほとんど。これ、20年前でもそうだったから、労働力不足が叫ばれている昨今なら、なおさらそうなる可能性が極めて高い。

 

なので、私のような持病持ちの人間は、月に2.3日、シフトに入らないアトランダムな働き方をするメンバーってものすごく都合がいい。体調が良くてヒマな時に不定期にさくっと入れてくれるバイトってとても魅力的だ。雇い主さんも、急病でスタッフさんが倒れた!とか何かしらの不測の事態に対応してくれる、準レギュラーを備えておくとけっこう重宝するんじゃないかな。この制度、普通にあるといいのだけど。。

 

そして話をラファエルチャンネルの新メンバーに戻すと、コメント欄ではすでに「エミリン推し」が結構な数いる!(笑)私もエミリンいいなあ!って思ったんだけど、もうエミリンは底辺じゃない、ちゃんとしたYoutuberだからなあ。。

 

たぶん自身のチャンネル運営で手いっぱいだと思われる。でもこのコメントにハートマークがついているってことは、たぶんコメントをチェックしてると思われるイーサンもエミリンを高く買っているってことだろう。良かったね!エミリン!

 

ただ、やっぱり選ぶのはラファエルさんだからなあ。。彼の女性の趣味は人工的で完璧な美しい女性だもん。そこをたぶんイーサンも懸念してると思う。

もうキレイ枠はレミさん、ノアさん、サキ吉さん、辺りで大渋滞してるから、せめてちょっと愛嬌のある可愛い系で抜群にキャラのおもしろいひとが入ったらいいんじゃないかなあ、と個人的には思う(そして多くの視聴者さんも、キレイなひとはお腹いっぱいという意見が多い笑)

 

そう、外見や声、表情なども重要なのはわかるけれど、さらには頭の回転の速い、賢い女性がいい。その方がお互いに刺激になるし、真の意味でwin winな関係になれるんじゃないかな。

↑ラファエルさんの新刊はこちら!

ラファエルさんに関する他の記事はこちら!