エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

PV数が伸びてる!?って思ったら、炎上が同時多発してた(涙)

な~んか、記事数も増えてないのにPV数が地味に伸びてんなぁ~????って思ってたら。。案の定、今YouTube上で炎上が大渋滞してることが判明!ん~~~、そりゃあ、皆炎上商法に手を出すわなぁ。。。


誹謗中傷に対して法的措置をとります【弁護士の見解有り】

エミリンやさんこいちの炎上は知っていたんだけれど、その後、えむれな、水溜りボンド、マコなり社長まで炎上していることがわかった。。うわ、、なんじゃこりゃ??(絶句)

 

エミリンの炎上については前にちょろっと書いてしまったので割愛するとして、ちょっとさまざまな人たちの炎上について、思うところをまとめていこうと思う。

 

まずは、さんこいち。
ん~~~、これはなあ~~~。私が以前さんこいちについて書いた記事は、くしくも「解散するときはどんなとき?」っていうテーマだった(苦笑)。…まさかそれがこんなに早く現実になるとはねえ。。でもさ、見返してみると、そのときの動画内でも、りっくんが話しているときに古川優香ちゃんは大あくびしちゃってるんだよね、、。

 

なので熱心な視聴者さんは、もう長い期間ずーーーっと3人の目に余る不協和音っぷりを目撃しつづけてきちゃったんだろうねえ、、。私はまだ日が浅いから、優香ちゃん眠いんかな?くらいしか思わなかったけど、これが日常化してるとなるとたしかに違和感が募る。

 

なので、この解散動画での炎上は、タチの悪いものとはちょっと言い難いような?気がするかな。だってさ、ずっと見てきた視聴者じゃないと、やっぴと優香ちゃんの態度の悪さが長く続いていたことなんて、わかんないもんね?だからちゃんとしたファンじゃないと怒れないと思うんだよなあ。。

 

んで次は、えむれなちゃんたち。
この方たちは単に何の前触れもなく動画更新がされない状況が続いている、ということで正確には炎上ではない模様。ただ、Mくんの浮気疑惑というなんとも悲しいウワサが飛び交っていて、ちょっと物騒な空気がある。

 

ん~~~、真相がわからんだけに何とも言いようがないんだけれど、もしふたりが浮気のために破局、なんてことになったら、なんか個人的にふくれなちゃんが気の毒だなあ、、というのが感想。長く付き合っていた人に浮気されるってかなりキツいことだもんね。。

 

そして最後は、水溜りボンドマコなり社長
なんで同じくくりにしたか、というと、炎上の要因の一つに”視聴者向けの商品の価格の問題”が絡んでいるため。

 

まあ、強制的に高額商品を買わせているわけではないので、そこまで悪質ではないんだけれど、やっぱこのご時世で、相場よりも高めの商品をファンに提示するのは、正直印象が悪くなっても仕方がないような…。

 

ただ炎上の火消しの仕方が、両者両極端だったのにはちょっと驚いた。
水溜りボンドはトミーが頭を丸め、マコなり社長は法的措置をとる、といった具合。

 

マコなり社長に関しては、正攻法なのでまあ、良しとしても、トミーはなあ、、!坊主にして責任取るってあんまり良い火消し方法とはいえないと思う。てか、イベントのチケットが売れないのであれば、値引きしたらよいのでは??とか単純に思っちゃうんだけど、それじゃダメなの??

 

なんか頭丸めるって前時代的すぎるし、思考停止しすぎてるよ。なんていうかインパクト勝負で、実際には具体的に何も解決していない、というか。。そういうことまで計算しての坊主なんだとしたら、トミーはかなりクレバーだよね。髪は失っても金は守る?みたいな??

 

…ま、まあ、あんまりイジワルなこと言っても仕方がないんだけど、個人的には炎上の火消しに頭丸めるっていうのは、今後流行しないで欲しいな、とは切実に思う(苦笑)

 

というわけで、ひとりごとをつらつらと書いてきたわけだけど、最近アンチ活動がかなり活発化しているような風潮もあるので、発信者のかたも、あまりにもヒドイものには法的措置をとっていってもいいんじゃないかな。。(戦うのも大変だけどね涙)

↑エミリンも動画更新が途絶えたままになっていて、かなり心配。。

↓エミリンチャンネルの感想はこちら🎵