エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

そわんわん 友達系Youtuberの第一人者

そわちゃ~ん!かわいいよ、かわいいよ!!ほんと、友達系Youtuberという名称がピッタリのそわちゃん。この自然体さと親しみやすさは天性のもの。このひとは絶対に嫌われないだろうなあ~!「着れやん」っていう言い草がまた、たまら~ん!


秋服買ったけど暑すぎて着れやん問題

そわちゃんの動画はいたってシンプル。基本ただただ自室でおしゃべりをしながらメイクをしていくだけ。ドッキリだの、検証だの、技巧的な企画はほとんどない。

 

今回はクローゼットから、自分の持っている秋服についての紹介なんだけど、秋服って暑くて着る機会なくね?っていう…(たしかに笑!)ほんと、こんな何気ない動画でこれだけの再生回数が稼げるんだから、もう、天才!としか言いようがない。

 

こんな日常風景だけの動画が、なぜこんなにも人気があるのか。それはもうなんといっても、そわちゃんの心地よい一人語りにあると思う。方言を交えつつのそわちゃんのおしゃべりは、ずーっと聞いていられる温かさがある。そしてそわちゃんの動画を見ながら視聴者はきっとこう思うはずだ「あ~、こんな友達がいたらなあ~」と。

 

そんな人気者のそわちゃんは、動画上のみならず、リアルでも交友関係が広い。あの、てんちむさんやかねこあやさん、といったおおよそ属性が全く違うと思われる女性Youtuberたちともコラボをしており、その様子からも彼女がいかに周囲のかたから愛されているかがわかる。

 

妙齢のそわちゃんは今恋愛がしたい、らしい。これだけ人柄が良ければ引く手あまたのような気がするんだけど、なかなかどうして、お相手がいないらしい。

 

ああ!世の男たちは見る目が本当にないなーー!(死んだ目)こんなにおおらかでおっとりした女の子、とっても貴重なのにねぇ、、しゃべりもおもしろいし。「痩せなさい」とアドバイスされていたけれど、痩せすぎているよりかはよっぽどいい。私はぽっちゃりした、そわちゃんが大好きだよ。

 

これからそわちゃんがどんな風に歳を重ねていくのか。今のままでいて欲しいなあ~と思わずにはいられないけれど、残念ながら”今のまま”ではずっといられるわけではない。

でも、できれば!幸せな恋愛・結婚をして、肝っ玉母ちゃんにでもなって、子育てをしながら「あんな~それでな~」ってカメラ越しに、幸せな近況報告をし続けて欲しい。

くれぐれもヘンな男にはまったり、ダメンズウォーカーになったり、なんてことがないよう願うばかりだ(笑)

↑そわちゃんのエッセイ本は、2020年2月6日発売予定!

そわちゃんと仲良しのてんちむに関する記事はこちら!