エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

中田敦彦2nd YouTube YouTube成功の秘訣とは?

しばらく更新のなかったオリラジ・あっちゃんのセカンドチャンネルに新たな動きが!どうやら今までのまった~~~~りとした、ゆるい英語学習チャンネルから大幅リニューアルするらしい。(そういえば、なかなか濃いキャラだったTさんは元気かな笑?)


YouTube成功の秘訣は◯◯!

ちなみに、あっちゃんの見解によると、YouTube成功の秘訣は「狂気」とのこと。それぞれがオリジナリティ溢れる狂気を追求し継続すれば、自ずと成功が付いてくるのでは?ということらしい。あっちゃんの狂気は「死ぬほど勉強してアウトプットする」という狂気。うん、これは誰もマネできない!!(断言)だからこそ、爆速で100万登録達成することができたんだねえ、、納得、納得。

 

このセカンドチャンネル、これからはコラボやロケ、ドラマ!?製作などに挑戦していくよう。今までのようなこじんまりした英語学習チャンネルではなく、メインチャンネルを講義に特化させたぶん、メインでできないことをサブでいろいろと試みていくらしい。ちなみに、コラボしたいひとは若手だとカルマ(めっちゃ意外!)、大御所だとカズさん、なんだとか。

 

カルマといえば、ちょっと過激なパフォーマンスの鬼才、というイメージ。以前レペゼン地球の新メンバーに加入!?っていうドッキリの動画を視聴したことがあるけれど、かなりパンチの利いた逸材で、あのレペゼンメンバーにソロで対抗できる強いキャラが印象的だった。彼とあっちゃんのコラボ、、全く想像できないけど(笑)、もしかしたら思わぬ化学反応が起こり得るのかもしれない。

 

そしてカズさん、といえば言わずもがな、安心安定の老舗的Youtuber。むしろカルマとは真逆の存在(笑)。カズさんとのコラボだと、なんだか終始ほっこりしそうな予感。ふたりでキャンプなんかしてYouTube界の今後、などについて夜通し飲みながらでも語って欲しいなあ~。

 

それにしても、Youtubeでドラマかあ!たしかに見たことがないかも。

あ、水溜まりボンドさんがサスペンスのミニドラマを撮影して、視聴しながら随時犯人を当てる、という面白い企画をしてたっけ。あと昔アバンティーズ長編映画を撮っていたような?あっちゃんがどんなジャンルのドラマを製作したいのかは不明だけれど、もし実現したら結構話題になりそう。キャスティングも気になる。

 

でも個人的には以前のまったり・ゆったりの英語学習チャンネルもそこそこ好きだったので、寂しい限り。爽やかイケメンのAtsueigo さんとのコラボもあったけれど、ユーコネクトのアーサーさんともぜひともコラボしてみて欲しかったなあ~。

 

できれば英語学習のほうも、時折開催してくれると嬉しい。Tさんもまた元気な姿を見せてね~!

↑懐かしの「PERFECT HUMAN」