エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

錦戸亮 YouTubeチャンネル開設!!新たなDeparture

ええーー!!あのジャニーズの錦戸亮さんもついに、YouTube界に進出!?さっそく1分弱と短いながらも、雰囲気のある超かっこいい動画を投稿。くぅ~~~~!

www.youtube.com

錦戸さんといえば、世間的には関ジャニ∞のメンバーとして有名だったと思うけど、個人的には以前から役者さんのイメージが強い。

 

一番センセーショナルだったのが、たしか随分前の月9「ラスト・フレンズ」。二面性のある激しいDV男を見事に演じており、ドラマとわかっていながらも本気で戦慄したのを覚えている。このドラマ、上野樹里さんなども好演していて、なかなか見ごたえのあるドラマだったのだけど、そのなかでも錦戸さんはピカイチだった。

 

それから、映画「県庁おもてなし課」。こちらはうってかわって、うだつの上がらない、人の良い優男を、完全に”オーラ”を消した状態で好演。ふり幅のある役者さんだなあ!と改めて彼の演技力の高さに舌を巻いた。堀北真希演じる勝気でしっかり者のヒロインとの、愚直なまでの、じれったい恋愛模様は最高だった。

 

ギラギラした色気満載の男から、人の良さ全開の人畜無害なダサい青年まで、自在に演じ分けることのできる、錦戸亮さん。これからは役者として本格的な活動をしていきたい、とのことで、今後の動向が非常に楽しみだ。

 

ただ、ジャニーズを退所、となると、やはりSMAPの前例もあるし、この先どの程度制約を受けずに活動範囲を拡げていけるのか、は心配なところ。なのでこのYouTubeチャンネルが、そうした懸念材料をパーンとはねのけていってくれたら嬉しい。

 

オリラジのあっちゃんが動画内で、「YouTubeでドラマをやりたい」と言っていたけれど、もし万が一”干され”てテレビなどに出演できなくなった場合は、ぜひ!チャンネルにて何か面白い作品を発表してくれるといいなあ!たぶん錦戸さん主演、となれば、クラウドファンディングなどですぐに資金も集まるだろう。

 

…そうだなあ、、錦戸さん主演のドラマなら、何が見たいかなあ~。最近の月9のようなミステリー(サスペンス)ものではなくて、ちょっと切なくて愁いを感じられるような、大人のラブストーリーが見たいかなあ。恋愛ものは視聴率が獲れない、と言うけれど、意外と需要あるんじゃない??

↑久しぶりに見たくなってきた!

同じくジャニーズの嵐に関する記事はこちら!