YouTubeあれこれ

YouTubeの映像をもとに勝手気ままに語っています。最近は中国ドラマにドハマり中♪

SHE'S 「White」 ~最初のような最後の恋をしよう~

きゃあ~~~(赤面)!久しぶりに、偶然だけど、エモい(使い方あってる?)曲、みつけちゃったよう~。ただいま絶賛ヘビロテ中♪


SHE'S - White【MV】

これ、なんと2年前の曲なのか…!うわーーー、まったく知らなかったなあ…!しかも曲のみならず、MVもすこぶるいい。音楽×映像の破壊力たるや。ずっきゅーーん。

 

清原翔さんは、以前なんかのドラマで、白衣姿もサマになっていたけれど、いやあ、シンプルなスーツ姿もかっこいいねえ。。そして、「賭ケグルイ」でのハイテンション演技しかみたことなかった(苦笑)岡本夏美ちゃんの、かわいいこと、かわいいこと!ナチュラル美人ってこういう子のこと言うんだよね!顔いっぱいの笑顔がたまらん。

 

この曲を初めて聴いたとき、あれ?声、聴いたことあるぞ??と思ったのだけれど、S.R.Sという、もうすでに解散しちゃったバンドのボーカルさんと、少し似てる。(*個人の感想です)もうね、声質だけでもじゅうぶんエモい。

 

さらには美しいメロディにのせて

「最初のような最後の恋をしよう」
「僕らならうまくやっていけるよ」
「変わりゆく毎日を 変わりなく過ごせますように」
「きっとうまくやっていけるよ」

…と畳みかけるようにエモい歌詞が羅列する。ひぃ~!もう、殺す気か~!

 

清原さんの職場でのピリっとした表情とか、ちょっと物憂げな疲れた表情とか、帰り道(定時に帰れる超ホワイト企業w)、彼女に会ったとたん、口元緩みっぱなしな感じとか、もう、なんなん!この萌えポイント・フィーバーは!(ご馳走様ですw)

 

たぶんね、彼は不器用で言葉足らずな人だろうけれど、内面では、もう、彼女との子どもの名前まで、きっちり考えちゃってるタイプだと思うよ。(*完全に妄想です)

 

そういえばBase Ball Bear の小出さんも、たしか「初恋」で、「終わらない最初の恋にしよう 最後の恋にしよう」って歌ってたっけ(照)。こんなセリフ、よく思いつくよね~。リアルに口にできる人はそうそういないだろうけど、歌詞にする分には◎ 全世界の女性陣が歓喜すること、間違いなしだ。

 

なんかさ、「僕らならうまくやっていけるよ」とか、「きっとうまくやっていけるよ」っていう言葉も、彼女に優しく語りかけてるようで、こっそり自分にも言い聞かせてる感があるのもいい。男性ならではのナイーブさがじわじわ沁みてくる。

 

キレイごと抜きにして、本気でこんな風に想ってくれてる彼となら、結婚しても幸せになれそうだよな。。あ!でも、ひとつだけ忠告。「君を全部知りたい」っていう発想だけは、やめたほうがいいと思う(笑)。

 

↑ジャケットまでもがエモい!!