エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

aiko「ずっと」”あなたに出逢えた事があたしの終わり”

うわーーーー!!aikoのMVが配信解禁!?ぶっちぎりマイベストの「ずっと」がフルコーラス、映像付きで見られる日が来るなんて…(号泣)嬉しすぎるんですけど!!!


aiko- 『ずっと』music video

…と思ったんだけど、MV、相手役?の男性がな~~~んかいけ好かない(苦笑)。(終始王様みたいな椅子に座ってるの、なんなん??)もうシンプルにaikoが草原で歌ってる姿だけで良くね!?って心底思ってしまった。。ん、ま、まあ、aikoの歌が聞けただけで、大満足なんだけどね!

 

この「ずっと」という曲は、2011年のドラマ、「蜜の味」主題歌。aikoの曲の中ではマイナーな方なんじゃないかな?…また、このドラマがねえ~~~、現在絶賛放映中の「知らなくていいコト」の大石静さん脚本の、ドロドロの不倫ドラマだったっていう。。(苦笑)

 

もう個人的には、サビの「あなたに出逢えた事があたしの終わり」のワンフレーズで、完全ノックアウトだった。aiko、すんごい感性と表現力だよなぁぁ!ドラマの内容とも絶妙にリンクした、”出逢ってしまった”感の絶望?が見事に集約されてる。

 

端的にいうと、ドラマは、ヒロインの女の子が叔父を好きになってしまうっていう話なんだけど、叔父役がね、、井浦新さんっていうね、、。もう120%の説得力で禁断の恋に落ちてしまう根拠を見せつけちゃってるんだよな、コレが。こんな人、身内におったらアカンやろーー!…たぶん視聴者全員が、叔父に惹かれていってしまうヒロインを責められなかったと思う(苦笑)。

 

ふたりが禁断の恋を止められない過程の中、菅野美穂さんと溝端淳平さんが素晴らしい闇落ちを披露してくれたり(苦笑)、で、このドラマ、かなりの見ごたえがあったのだけれど、不倫はともかくとして、少なからず誰しも、”出逢ってしまった”ら、もう二度と出逢う前のの自分には戻れないっていうのは、あるんじゃないかな。

 

そう考えると、恋って一見きらびやかで楽しいもののように見えるのだけど(表)、反面どういう経過を辿ろうとも、もう以前の自分には戻れない(裏)っていう怖さもあるよなあ、、としみじみ考えてしまう。うまく言語化できないけど。。

 

でも、それでも、勇気と覚悟を持って、「ずっと」に出てくる女の子は彼を愛し抜こうと決めてる。その凛とした清々しさがたまらないんだよね~~。”どんなことがあっても、ずっとそばにいる”っていう、この、想いと決意の強さたるや。カッコよすぎるよ。

ーこんな女の子に愛されたら、幸せだよね。

↑ジャケット、めちゃくちゃかわいい!

↑重くてドロドロのラブストーリーを見たい方は必見!

aikoの楽曲たちもこのプランで聴き放題!

他の音楽に関する記事はこちら!