エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

恋はつづくよどこまでも第3話 採血に腕を差し出す魔王が美しすぎた 

2話の終わり方からしても、予告の煽りからしても、どうやら今回は”三角関係”で引っ張りたいようなのだけど、当て馬ポジ?の来生先生がちょっと優しすぎるから、あんま、ハラハラしないんだよなあ。。


www.youtube.com

…と思っていたら、まーーーーったくそうではなかった!(苦笑)今回のハイライトはやっぱり、天堂先生の過去の恋人とのお話。予想通りではあったものの、回想シーンで具体的に見てしまうと、くるものがあるねえ、、(涙)これは辛い。

 

だけどさ、心を閉ざしているわりには、佐倉ちゃんに対して初見から、けっこうスキンシップ多くないか??前回は頬っぺたムギュ、にハグだし。今回は突き飛ばされた佐倉ちゃんを絶妙にキャッチし、最後はおんぶ、だし。他人と心の距離は置いているはずなのに、なぜだか、身体的距離は意外と近いっていう。。(苦笑)

 

とまあ、そういうツッコミは置いておいて。
それにしても、今回はなんといっても、夕焼けをバックにした採血シーンが最高すぎたな~(照)いやあ~眼福、眼福。ホント、まさに漫画のワンシーンのよう。

 

なんだろう、あのけだるそうに腕を差し出すところとか、「今ならなんでも答えてやる」ってぶっきらぼうに答えるところとか。あのシチュエーションできっちり採血できた佐倉ちゃんは、只者じゃない!私だったら魔王の色気にやられて、クラクラしてその場で卒倒してる(笑)

 

そして、地味に気になるのは、優等生・酒井さんの来生先生への恋?と、自らプレゼンした”シュークリーム作戦”がアダとなり、ミイラ取りがミイラになった!?かもしれない、来生先生の佐倉ちゃんへの恋?。

 

うわぁ、、なんか、ただでさえハードな職場が、ますます混乱しそうな予感。こんなに職場恋愛が活性化している現場って、リアルだったら相当やりづらそう。でも、この恋愛四角関係、ドラマ的にもうまく作用するのかどうかは、かなり微妙な気もする。

 

シンプルに、病院という日々盛りだくさんな舞台と、魔王と勇者の恋、の二本柱で充分なんじゃないかなあ、と個人的には思うんだけど、どうだろう??あまり盛り込みすぎてとっちらかってしまうと、本末転倒になってしまう危険性もある。この4人の関係性の推移は、今後要注目パートだわ!

 

あと心配なのは、小児病棟のあいりちゃん。
出演が続いているってことは、後々彼女の心臓移植がストーリー上、大きなウエイトを占めてくるんじゃないかなあ。。でもまあ、きっと!助かるでしょう!!もう患者さんが亡くなるのを見るのはキツいもん(今回は無事に退院して何より!)。

とにかく、最後はすべてハッピーに終わって欲しいなあ~~。

↑このドラマは現在アマプラでも見ることができます!

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵