エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

恋はつづくよどこまでも第7話 勇者ちゃんは実は”魔性の女”なのかも(笑) 

あれ?魔王のライバルって来生先生じゃないの!?…ってか、ワガママ御曹司患者ってあの清原翔さんじゃないかーーー!!(SHE'SのMVの!!)キャーーー!!!TBS、金子大地さんといい、清原翔さんといい、物凄い刺客を放り込んでくるな!(ありがとうございますw)


『恋はつづくよどこまでも』2/25(火) #7 初めての遊園地デート♡新たなライバルは わがまま御曹司!?【TBS】

しかし、今回はほんと、ラブ要素てんこ盛りだった~。眼福ではあるのだけど、どこかで佐倉ちゃんのナースとしての成長も見たい、とも思うので、胸中は複雑。。でも、まあ、ここまで少女漫画チックに振り切ってくれて、気軽にキャーキャー楽しめるのはありがたい限り。

 

それにしても、初めてお付き合いしたひとが、あんなとろけるようなキスを不定期に繰り出して来るような男性だったら、なんか、もう、廃人状態になっちゃいそうだよ~(苦笑)佐倉ちゃんはよく平常心でいられるよなあ!しかも毎日あんなハードな業務をきっちりこなして。佐倉ちゃんのハートの強さは、尋常じゃない!(笑)

 

しかも遊園地という公衆の面前で、ほっぺにチューとか、なんか、天堂先生ってもはやツンデレでもなんでもないよね!?怒りが爆発?して、患者さんと揉めた?りして。(真相は不明だけど)”冷静沈着”なはずなのに、めちゃくちゃ感情的やないかーーい(苦笑)。

 

だけど、それがアダになってさらなる揉め事に発展するとはね…。佐倉ちゃんがモテすぎていろんな問題が起こる、っていう展開はかなり予想外だし、とってもおもしろいと思う。

 

天堂先生、来生先生、そして上条さん。ものすごいメンツに寵愛される佐倉ちゃんはすごい!まあ、でもあながちリアルでもそういうもんなのかも。女の人に不自由してこなかった男性は、最終的には、ピュアで一生懸命で隙があって可愛くて…といった佐倉ちゃんみたいな女の子を選ぶ、っていう…ね。

 

「美人は3日で飽きる」なんて言葉があるけど、(いや、佐倉ちゃんも充分かわい十分だけど!)佐倉ちゃんみたいに、「表情が豊かで、面白くて見てて飽きない」系の女の子の方が、長い目で見れば、ずっと側に置いておきたくなるのかもね。

 

だけど、天堂先生。いつのまにあんなに「佐倉ちゃんラブ!!」になったのさ!?来生先生といい、上条さんといい、急速に愛が深まり過ぎやしませんか(苦笑)?そこがこのドラマの一番の欠点のような気がするのだけれど、、佐倉ちゃんは何気に、男性をすぐに本気にさせてしまう、という究極の”魔性の女”なのかもしれない…(笑)

第6話の感想はこちら!

第8話の感想はこちら!

↑このドラマは現在アマプラでも見ることができます!