エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

恋はつづくよどこまでも第9話 魔王の涙は美しかったけれど。。。

うわ~~~!もう9話目かぁ~~~!早いなぁ~~!そして、ふたりの恋の進展も早すぎる。え!?もう実家に挨拶に行っちゃってるのーーー!?天堂先生、スゲエな…


『恋はつづくよどこまでも』3/10(火) #9 魔王ついに勇者の実家へ!! 二人の高まる愛…【TBS】

ん~~~~。。今回は、冒頭15分の中沢医院の先生の話はじーーんと来たんだけど(それにしても、先生、物分かり良すぎ笑)あとがねえ。。。ちょっと唐突で雑すぎた。まるで出来の悪い韓流ドラマのようなジェットコースター展開。

 

あまりにも甘く、あからさまに視聴者サービスのようなシーンが続くので、イヤな胸騒ぎがしたんだけれど、案の定、後半からあまりにも急な事故→佐倉ちゃん意識不明というトンデモストーリーに!これはないなあ。。いくらなんでも安っぽすぎるよ~~~(涙)いくら少女漫画のようなベタさがウケてるから、といって、ここまでしてしまったら白けてしまう。

 

でも事故現場の場面で、私の好きな「かっこいい勇者ちゃん」の姿が、久しぶりに見られたのは良かった~。ああいう仕事場の緊急事態に見せる、佐倉ちゃんの腹のくくり方はほんと、女でも惚れる。天堂先生のトラウマを見事に跳ねのけ、人命救助にあたる佐倉ちゃんは最高だった!

 

そう、佐倉ちゃんの魅力って、まさにここだと思うんだよね!色気とかそういうんじゃなくて、いつもはニコニコ、ほわーんとしているのに、スイッチが入ったとたん漢前になるあのギャップ。正直、色気なんかよりもはるかに希少性が高いと思う。

 

だから、あんなに無理して黒の透けるようなワンピース着なくたっていいんだよ、佐倉ちゃん!魔王もラストで「自分で色気がないと思っているところ」が好き、な~んてカミングアウトしちゃってたけど(ニンマリ)、佐倉ちゃんが本気モードのときの、あの凛々しい美しさに、ドキっとしない男はいないと思う。

 

でもさ、なんで魔王は”ガマン”してるんだろうねえ??佐倉ちゃんは未成年でもないはずだし??佐倉ちゃんが男慣れしていないのを見越して、なんとなく躊躇してるってこと??だったらそもそも、あんなにキスしまくってちゃダメだよね???

 

キスはいいけどその先は進めないっていうのも、有川浩先生の「図書館戦争」のくだりとそっくりなんだけど(苦笑)、こちらはその原因がよくわからないだけに、ちょっとモヤってしまった。…っていうか、コレ、たぶんTBSさんの視聴者への単なる焦らしなのかもね(笑)次回はいよいよ最終回!!!

第8話の感想はこちら!

最終回の感想はこちら!

↑このドラマは現在アマプラでも見ることができます!