エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

コーヒー&バニラ① アラサー男子の恋愛は青田買いに限る!?

おお!?ウチカレのサリーちゃんやんか!!、、なぁ~んて軽い気持ちで見始めたこのドラマ。激甘・溺愛ラブストーリーって、こっぱずかしくなるような煽りにビックリしたけど、いやいや、本当にまんまだった💦(オバチャン赤面の連続💦)

 

もうしょっぱなからファンタジーが大渋滞しすぎて、ギャーーーー、心臓が持たないくらいの展開なんだけど、まあ、このシビアなご時世、こういうフィクションに浸って現実逃避するのも悪くはないかと(苦笑)

 

まずはヒロイン・リサちゃん。こんなに洗練された地方出身、大学デビューの女の子、いるかね!?(いや、いない)服装も、本人曰く、駅ビルで買ったもの、なーんて卑屈になってたけど、そんなレベルの服じゃねーし。いや、もう福原遥ちゃんが可愛すぎて可愛すぎて。容姿も声も完璧です、ハイ。おまけに性格も謙虚でピュア。言うことなし。

 

一方お相手のパーフェクトイケメン若手実業家(スゲー肩書w)深見さんも、これまたハイスペックすぎ。やや手が早くて強引だけど、年齢差があるなら、ここに関しては納得の設定。

 

だってさ、リサちゃんほどの逸材を世の男子たちがほっとくわけないじゃん!!ヘタしたらパパ活女子になっちゃったり、学内ビッチ的な存在になってしまう可能性は大いにあるわけで。だとしたら、まだ無垢でピュアな状態の彼女を、素早く青田買いしておくっていうのは賢いと思う。やり手の実業家だからこその初動の速さ。まさに英断。そりゃ指輪も買うわな(苦笑)

 

勝手な憶測だけど、深見さん、ハイスペックなだけに、そこそこキレーだけど世間ずれしちゃってる女性には事欠かない状況にあるんじゃないかな。だからこそ、容姿も中身もピュアな女性・リサちゃんに出会って、”この子しかいない!”ってセンサーが作動しちゃったんだろうねえ。。

 

とはいえ。口説き文句が”君の人生で最初で最後の男にさせて”とか、なんとか。もう鼻血ブー案件だよ~(苦笑)だけどそういうセリフも衒いなく口にするくらい、リサちゃんは極上のダイヤの原石。現に指輪とキスマークくらいじゃ、ぜんぜーーーん虫よけになってないし!!リサちゃんも隙だらけだしね(苦笑)

 

Gyao!では現時点で前半3話までの配信だけど、おそらくここからバニラからコーヒーへ。ビターな展開が待っている模様。でもこれ、一見リサちゃんのシンデレラストーリーのようで、実のところ、深見さんの青田買いサクセスストーリーなんじゃないかな~?(笑)ーカフェでリサちゃんに出会えて本当に良かったね~!

↓このドラマはアマプラで見ることができます!

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵