エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

ちーさんの28歳で1千万貯めるロードマップが堅実かつハードモードすぎた💦


www.youtube.com

人もうらやむような、お洒落で優雅な新婚生活を送っていらっしゃるちーさん。だけどそこに至るまでの日々は、なかなかのハードモードであったことが、この動画を見るとよーーーくわかる。

 

正直、就職1年目からここまで堅実かつ計画的に生活していける人っているかね???(いや、いない苦笑)そしてこれをコツコツと地道に達成してきたからこそ、今の生活があるんだよなあ。。。いやあ、、優秀なひとはとことん若いころから優秀なんだねえ…。

 

では、そんなちーさんの1千万貯蓄までのロードマップを見ていくことにしよう!

22歳(就職1年目)ー生活レベルを劇的に落としてみる(どこまで落とせるか模索)、投資信託の積み立ての開始

23歳(就職2年目)ー自分にとって適正な生活レベルを知る

24歳(就職3年目)―同部署の30歳時点での年収を調べる(450万以下であれば転職)

25歳(就職4年目)ー貯蓄率50%を目指す

26歳(就職5年目)ー収入が上がっても生活レベルは上げない

27歳(就職6年目)ー遊ぶ暇がないくらい全力で働く(副業を開始しても可)

28歳ー貯蓄1千万達成✨

う、うわ、、す、すごい!!凄いんだけど…でもさ、老婆心ながら、妙齢の女性がこんなに稼ぐことに振り切っちゃうのも、なんだかもったいないような気もしてしまう。いやいや、ここまでがっつり頑張っておけば、のちのち安泰って考えるべきなのか??

 

とにもかくにもある程度の経済力を確保しておけば、人生どんな方向にも舵を切りやすいことは確か。まさに女子力よりも経済力。こんなに手堅いことはない。

 

というわけで、ちーさん流の蓄財術を見てきたわけだけど、やっぱ個人的には稼ぐ能力を身に着けることが一番難しいなあ~ってしみじみと実感。そもそも給与の良い職種に就いていないと、20代で1千万の蓄財は無理ゲーだよね(苦笑)

↑待望のちーさんの著書は2022年1月20日に発売予定♪

28歳からのロードマップはこちら!