エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

当我飞奔向你① 周翊然の佇まいが◎映像も音楽もエモい青春群像劇✨

現在視聴中のひさびさの青春群像劇。なんかね、ちょっと前の群像劇よりも、映像といい音楽といい、ずいぶんオシャレになったなあ~という印象。特に尹露浠さんが歌うエンディングテーマ「我想我会」が良い!!

 

7話まで視聴したんだけれど、個人的には男主人公くんがツボ。ツンデレというほどツンツンしておらず、単にシャイで不愛想なだけ、という塩梅なので、とーーっても見やすい!冤罪を証明してくれたり、雨のときには傘を差しだしてくれたり、フツーに優しいしね。

 

可愛くて愛嬌のあるヒロインと接するたびに、思わず口元に笑みがこぼれる感じとか、プレゼントのぬいぐるみを見てにんまりしてみたり、照れると首の後ろを触るクセがあったり、と、クールな端々から零れる愛らしさがなんとも尊い

 

あとは、いつもムードメーカー的役割の陽キャの男の子が、友人が重病!?と誤解したとたん、急に真面目キャラに変貌したシーンが良かったかな。チャラ男が本気モードを発動するシチュが大好物なので(笑)それに通ずるものがあった!

 

ーと、まだまだ話も序盤なので、この先どうストーリーが展開していくのかは不明なんだけど、あんまりセンセーショナルなことが起きずに、このままのテイストで穏やかにすすんでくれたらなあ~と願うばかり。甘酸っぱくて可愛らしい青春を疑似体験したいかたは、ぜひぜひ視聴してみて~💛

↓このドラマの感想の続きはこちら🎵

↓まだまだ面白い中国ドラマ、いっぱいあるよ~🎵