エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

漂洋过海再爱你 宋轶さんが見たくて見ているけれど。。。

宋轶さんの出ているドラマが見てみたくて見始めたこのドラマ。現在半分の14話まで視聴完了。

ん~~~~、たしかオーストリアでロケもしていて、画面は綺麗だし、スケールは大きいのだけれど、いかんせん、不自然な?事件に巻き込まれまくっていて、なんかしっくりこないのよなあ~~~。ストーリーに乗っかり切れない、というか。あと出てくる外国人がクズばっかなのも辛い。

 

せっかく壮大な海外ロケをしていても、結局つるんでいるのは中国人だけ、みたいな環境になってしまっていて、だったらもういっそ舞台は中国でも良かったのでは?って正直思ってしまう(苦笑)ほんと、いろいろともったいない。

 

あと、宋轶さん演じるヒロインは美しくて聡明で好感が持てるんだけど、彼女の妹的存在の女の子がな~んか好きになれないのよな。急にぶりぶり怒って離婚して、そのまままともに話し合いにも応じず、今はちゃっかり中国人の実業家?のボスの家にイチャイチャしながら?住み込み家政婦。あれじゃあ、元夫くんがあまりにも気の毒。

 

んで、何より不満なのは、宋轶さんよりもその妹ちゃん(実の妹ではないけどw)のほうが、より出番が多いのでは?っていうこと!もう彼女の話はおなかいっぱい(苦笑)。そろそろヒロインの本題(失踪した婚約者の捜索)を進展させてほしい。

 

てか、ヒロインの婚約者もヒドイよねえ~~~。あんなキレイな彼女を最低な形で投げ出して失踪するなんて。あんな別れ方じゃ、彼女も、そして彼女を好きになってしまった男主人公くんも、皆、前に進めないじゃないかーー!

 

今後その婚約者が登場するのかどうかわからないけれど、1日も早くヒロインが心の踏ん切りをつけられることを願うばかり。文句ばっか言ってしまったけれど、宋轶さんがあまりにも美しいので、たぶん今後もだらだらと視聴しつづけちゃうと思う(笑)

 

※後日全話視聴完了。ラストのテロップが蛇足!!(怒)なんであんな胸糞わるいワードを入れちゃったの!?ほんっと気分がだだ下がりよ~~~。

このドラマの個人的評価☆2.5(五つ星が最高)

他にも面白い中国ドラマ、まだまだあるよ~🎵