エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

これは経費で落ちません!最終回 山田太陽役は重岡大毅さんの十八番!!

ああーーーーー。終わってしまった~~!!毎週金曜日の楽しみが~~!!たぶんしばらく”太陽くん&森若さんロス”になると思う。。(号泣)

 

今期のドラマで視聴していたのはこの「これは経費で落ちません!」と「凪のお暇」。くしくもこの二つのドラマの放映時間が丸被り!ということもあって、録画機能を持ち合わせていない私は、もう金曜22時NHKを見逃さないよう必死だった(「凪のお暇」のほうは見逃し配信があるので安心笑)

 

いやあ、、このドラマ、基本お仕事ドラマなんだけど、もう森若さんと太陽くんのウブなラブコメっぷりに、終始キュンキュンされっぱなしで。なんていうか、ちょっと少女漫画「君に届け」(この映画版のヒロインも多部未華子さんが演じている!)に似ていて、パラレルワールドを見ているような感覚もあったり。。

 

ヒロイン・森若さんの生真面目でまっすぐで、ちょっと天然なところは、「君に届け」のヒロイン・爽子ちゃんにそっくりだし、山田太陽くんの人気者っぷりと、一途なところ、なんといっても森若さんを”かっこいい”と心底尊敬しているところは、もろ「君に届け」の風早翔太くんのまんま(笑)

 

とにかく、この主演ふたりの関係性が、「君に届け」の”爽子ちゃん&風早くん”にシンクロしまくりだったので、「君に届け」ファンだった私は、大いに楽しませてもらった。

 

周囲からは、”人気者の太陽くんを森若さんはゲットできてラッキー”的に見られがちだけれど、実は”森若さん以外は考えられない”とまで思い詰めてるのは、太陽くんのほう、っていうのがねえ~~~!個人的には最大の萌えポイント!ふたりの関係性は実は”イーブン”じゃなく、何気に太陽くんのほうが想いが重そうなのがいい。

 

また山田太陽を演じる重岡大毅さんは、映画「溺れるナイフ」の大友役で大ファンになった役者さんなので(重岡さんの大友は実写版マイ・ベスト・オブ当て馬男子!)、また同じような、彼女のことが大好きすぎる、人の良い好青年、の役をやってくれて本当に本当に眼福だった。

 

もう重岡大毅さんにああいう役をやらせたら反則だよ~。「溺れるナイフ」の大友は案の定フラれてしまい、見ていてとても辛かったけれど、今回はハッピーエンドで一安心。基本真面目で一途なふたりだから、きっとこれからも大丈夫でしょう!

 

…また年末辺りにでも「アシガール」みたいな感じで、ぜひスペシャルをお願いします!!NHKさん!!


 

↓多部ちゃん主演の別のドラマはこちら🎵