エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

アイリスオーヤマのハンディIC-H50-B買ったら、夫が掃除をするようになった!!!(うれしい悲鳴♡)


www.youtube.com

早いもんで、もうすぐ年の瀬。そこで、今年買ったもので何が一番買ってよかったかなあ~と反芻していると、ダントツでこの商品が浮かんだ。そう、ズバリ、アイリスオーヤマ ハンディークリーナー IC-H50-B!!!

 

軽量だし、吸引力も強いし、丸洗いできる、という優れもののハンディ。まあ、若干分解して丸洗いするのは面倒だし、思った以上に中の埃は取りにくい、という難点もあるけれど、まあ、概ねOK.(あ、あとフィルターが紙?なのも、ちょっと扱いづらい💦)

 

でも一番の嬉しい誤算は、長年あれほど掃除嫌いだった夫が、このハンディを卓上に設置しただけで、ウソみたいに掃除をこまめにするようになったのだよう~~~!!な、なんという奇跡!!!

 

なんで、掃除嫌いの人間も、掃除する気になる、というお手軽さがこの商品の最大の売りなんじゃないかな?ま、まあ、結局吸引後のゴミ処理は私の仕事なんだけど(苦笑)、それでも!自分で自主的に部屋にハンディかけてくれるなんて、有難い限り。

 

なのでこの、夫に突如芽生えたお掃除習慣が、三日坊主にならないことを祈りつつ、全国の掃除嫌いのみなさんにこのハンディを全力でおすすめしたいと思う!(笑)