エンタメあれこれ

さまざまなエンタメについて語っています~♪ネタバレに注意してください!

ラファエル イーサン&エル君 敏腕マネージャーコンビに注目!

ラファエルさんのチャンネルは、本当にニクいところを突いてくるなあ~といつも感心する。ゲスいと自覚しながらもついついこっそり見たくなる、中毒性の高いチャンネル。


本気で当たる占い師からダサイ名前に改名を進められるドッキリ【ラファエル】

ラファエルさんのチャンネルといえば、何気にご本人よりもマネージャーさんのキャラが立っているのも面白い。以前のジャン君も、かなり良いキャラをしていて、たぶん未だに根強いファンがついているんじゃないかと思う。

 

ジャン君の本家をかる~く超えてきた、即興の、ですよ、さんの「はい、すいまてーん」は最高だった!!本編のカジサックさんとのローション相撲対決よりも印象に残っているほど。あと相馬トランジスタさん同様、リズム感も抜群によく、いなくなってしまって寂しいかぎり。(何があったのかものすごーーーく気になる)

 

今はイーサン、という切れ者で仕事のできそうなマネージャーさんと、新人で笑い方に特徴のある、なごみ系陽キャのエル君というふたりのマネージャーさんが切り盛りしている。(ちなみにエル君はまるで幼児のような手の叩き方もかわいい!)特に最近のチャンネルはイーサンのチャンネルか?というくらいの活躍ぶり。なんとなくトークもラファエルさんに寄せている感もある。

 

動画はドッキリや検証系が多く、サブチャンネルでは女性のお気に入りランキングをまったりと語っていたりする。(でも、コメント欄でも書かれているように、ラファエルさんの好みが”人工的に作られたような完璧な外観の女性”であるため、多くの視聴者からは共感を得られていない笑)

 

まあ、きれいな女性を愛でる動画は害がないので、比較的クリーンなのだけれど。。こういうゲスなランキング、やっぱりなんだかんだでついつい気になって見てしまうんだよなあ。。人間って所詮こんなものだ。

 

レペゼン地球のチャンネルよりかはかなりソフトだけれど、ちょこっと毒のあるラファエルさんのチャンネル。とにかくキャバ嬢さんが元カノーズとして大活躍していたり、女性の登場回数が非常に多いのも特徴。

 

今後このチャンネルがどうなっていくのか、未知数だけれど、とりあえず今は敏腕マネージャー・イーサンにこのチャンネルの命運はかかっていそうな気がする(笑)それから、新人マネージャー・エルくんの底知れぬポテンシャルと和みキャラにも期待大だ。

 

ところで、ラファさんは本当に”ヒカキンジュニア”に改名するのか!?(笑)

↑ラファエルさんの新刊はこちら!